2007年2月に発覚した旦那の男性不妊・・・心の葛藤の中、妊娠→出産をめざし体外受精(顕微授精)チャレンジにまつわるブログです☆
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
D20通院

少し前のことだけど、20日に通院予定が風邪を引いてしまい
22日に行きました。
この日はW先生。やわらかい物言いだけどハキハキしてない感じの先生だから的確に話してほしい私にとっては嫌な感じではないけど、物足りなさを伴う(;^_^A

案の定、まだ排卵しておらず13mmの卵ちゃんがあり☆
まだ小さいのに次の日にスプレキュアしてまたプラノバールと言われた。
しかも、次にD3で診察とか言うし「え?凍結胚盤胞を戻したいのですが」
と言うとやっと気づいたらしく12日目の診察となった。

主治医とかの制度はないし患者さんも多いから把握しきれないのは解るけど、もうちょっときちんとカルテを見てくれ~。
自分の体調不良で月曜の午後に行ってしまったから、いつもの先生には担当してもらえなかったけど、思わず電話していつもの先生の意見を聞きたくなった。

プラノバールで先月気持ち悪かった事を伝えるとマーベロンに変更。
どっちがマシ?と聞かれてもこたえられないくらいのレベルで・・・
プラノバールのままでも良かったかな?と思ったくらい。

飲まなくても生理は来るだろうから、勝手に飲まずに過ごそうと思ったけど
後で後悔したくないから頑張って飲んでます。
私の場合、夜中~朝に動くと吐き気がして入眠も遅い気がする。
薬のせいか自分の夜更かしなのか解らないけど、寝つきが悪いなー。

早く薬なしの生活がしたいよー。
スポンサーサイト

KLC top↑
久しぶりの通院☆周期13日目

15日(月)にほぼ1ヶ月ぶり??にKLCへ・・・
いやー相変らずの混雑には閉口でしたが、
なんか妙に懐かしさを感じました。

今回の生理は鎮痛剤を飲んでもかなり痛くて
終っても頭痛があったりで凹んだけど
少し前進したからがんばるぞ~。

で、肝心な診察だけどまたもや偶然??にも
K股先生でした。子宮外の一件ではずっとお世話になったから
まるで主治医になっていただいた感じだったけど、
まあ今回は偶然だったのでしょう(^▽^)/

ホルモン値と内診を総合すると、卵巣がサボってるそうです。
だから今回の周期は長くなりそう。まだまだ排卵まで遠い感じです。
「流産後はこういう事多いからね」と言われ
『へ??流産???』と全く自覚のない私は、驚いたと同時に
なんかさよならした卵ちゃんを思い出し、ちょっと悲しくなりました。
でもでも落ち込んでませんよ~☆次に絶対会うんだから~!!
と意気込んでますが、お迎えまでの道のりは長そうです。

また経過観察することになり、次回5日後にまた診察です。
それまでにぷくぷく卵ちゃんが育ちますように♪
ってあまりにも良い卵ちゃんだと、採卵しないのがもったいないとおもってしまうかも??
とにかくがんばります(≧▽≦)

KLC top↑
リセットしました♡

タイトルに♡をつける内容じゃないけど
生理が来ないと次にも進めないから・・・

いつもより遅い生理だからか??
2日目の今日もかなり痛みがあります。
今周期の通院は13日目の指定なので
それまでのんびり過ごそうっと☆

つぶやき top↑
プラノバール終了&帰省

一昨日、やっとプラノバールを飲み終えた。
今回はなんか微妙な気持ち悪さが続き・・・
夜中に目覚めてトイレとかに行くとしばらく寝られなかった。

実家で用事があったので、8日間帰省していて
飲み終わってから戻ってきた。

その間、たまに実家のPCでいつも来てくださる
みなさんのブログを見に行ったりしたまま
コメントできずにスイマセン。

また、少し落ち着いたら遊びに行かせてもらいますね♪

つぶやき top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。