2007年2月に発覚した旦那の男性不妊・・・心の葛藤の中、妊娠→出産をめざし体外受精(顕微授精)チャレンジにまつわるブログです☆
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 top↑
ETを終えて比較してみた☆周期17日目

昨日の日記に書くつもりが長くなったので断念!
一応記録の為に、前回の病院での採卵と今回のを比較して自分の感想を記しておきます(^^ゞ
前院=U、KLC=K と表記します♪

☆採卵☆

静脈麻酔なので寝ている間にすべてが終了!!
静脈麻酔前の前投薬が結構痛い&動けるようになるまで2時間以上安静にしていないといけない。
採卵後に軽い生理痛のような痛みと少量の出血が1~2日くらい続く。


無麻酔なので多少の痛みはある。
20分の安静後すぐに動ける。
針が細いからか、採卵後の出血や痛みはほとんどない。


これをトータルすると、私はKLCの方が体には優しいと思いました。
採卵の恐怖と痛みはあったけど、静脈麻酔も点滴の針を手にするので違う痛みがあるし比較するとどっこいかも??
ただ、採卵やETの時の消毒が私にとってはかなり痛くて嫌な感じに思えたけどしかたないもんね。

受精卵の分割が良かったから、私のKLCに対する評価はアップしましたよ~(^-^)v
あと2つの受精卵ちゃん達、がんばって分割続けてくれてるかなー?
今は祈るしかありません。

お腹の受精卵ちゃんもKLCの受精卵ちゃんも元気でいてね

スポンサーサイト

つぶやき top↑
| TopPage |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。